英語の発音矯正スクール[オンライン]|イングリッシュ・ジョイ

あなたはこの中で1つでも

当てはまるものはありますか?

もし1つでもあてはまるなら、この教材を手に入れることでこれらの悩みを解決することができます。

なぜなら、科学的な(再現性がある)発音矯正指導が出来るようになるので、あなたの生徒さんの悩みを解決してあげることができるからです。

ここで1つクイズです。

あなたには間違った発音

正しい発音の違いがわかりますか?

それでは、あなたもこの音声を聞いてみて、どれが間違った発音か、当ててみてください。


※注)再生ボタンを押すと音声が流れます。



いかがでしたでしょうか?

このサンプル音声だけでなく、あなたが英語を指導しているときも、生徒が英語を話す時にどこが間違っていたかジャッジできていますでしょうか?

ドキッとされた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は多くの英語に先生が、発音のどこが正しくてどこが間違えているかがわからないケースが多いのです。
私自身、海外に12年住んでいましたが、ネイティブの英語が聞き取れないことが多々あるほど、音声面で大変苦労しました。

その後英語教師になってからも、生徒の発音のどこがどうなのかはわかりませんでした。

英語力はある。

英検もTOEICの点数もそこまで悪くない。

でも…

改めまして、阿久澤淳子です。

今、この文章をあなたが読んでくださっているということは、先ほどお伝えしたお悩み事の中で、1つでも当てはまるものがあったということだと思います。

実は先ほどの悩みは、私が悩んでいたことでした。

英語を教える側として、生徒に英語を発音してもらっても、

「どの発音が間違っているのかわからない」

「間違っている発音を指摘したいけど、うまく説明できない」

という英語指導者の方は、非常に多いです。


今でこそ私は英語の発音指導者としてスクールなどを行っていますが、私も最初から英語の発音が完璧だったわけではありませんでした。

どのくらいだったかというと、海外に行った時にマクドナルドで何度も聞き返され、買えなかったくらいの発音力だったのです。


それが悔しくて、恥ずかしくて、自分のカタカナ英語をなんとか直したいと思い、何冊も発音のテキストを買ったりもしました。

しかし、色々な本や教材で勉強しても、自分の発音が「どう間違っているのか」がわからなかったのです。



オーディオ教材やシャドーイングも

勉強してきました

その後、音声で学べる教材も世の中に出てきたので、オーディオ教材も買ったりもしました。

また、ネイティブ発音を聞く事で発音が上達するというシャドーイングも勉強してみました。

しかし、、いつになっても流れてくる「ネイティブ発音」をしっかり聞き取るのも難しく、自分の発音は全くと言ってよいほど直っていなかったのです。


「どうすればネイティブ発音が聞き取れるようになるんだろう」

「カタカナ英語を直す方法はないんだろうか...」

そう悩んでいたある日、私は発音矯正をしている先生がいることを知り、実際に会いに行って、発音している先生の口元や動きを、しっかりと見ながら教えてもらうことにしたのです。

すると...

今まで自分がしゃべっていた英語が、全く違ったことに気づきました。

一番の収穫は、そもそも日本語と英語は「発声の方法が違う」という事実がわかったことでした。

日本人英語学習者の中で

発音を学んだ事がある人の割合

あなたはご存知ですか?

_____

英語の教員、英語講師、英語コーチとして活躍している方もここ近年多くなってきましたが、こと「発音」ということについて、きちんと直接学んだことがある人は、あまりいないのではないでしょうか?

ちなみに、発音について学んだことがある人は、英語学習者全体(中学生から大人まで)で、どのくらいの割合だと思いますか??


実は、わずか3%程度だと言われています。


つまり、英語学習者が100人いたら97人は学んだことがなく、本や教材、CDなどでしか学んでいないのです。

教職課程でも、教員免許取得条件に「発音指導」が含まれていないこともあり、発音を教えることができる人がほとんどいない、という事になります。


ネイティブから習えば

発音が上手くなるという勘違い

私のところに来てくださる生徒さんは、Wスクールで来ている人も多く、このような悩みを抱えてやってきます。

ここでまた1つ質問ですが、あなたは

「ネイティブに学んでいるのに、どうしてカタカナ発音が直らないと思いますか?」

私が数十年かけてわかったその答えは、実にシンプルでした。

ネイティブは英語を母語として身に着け、また学校でも「国語」として長年学んできたので、英語次回は自在に操れます。

しかしながら「英語の発音」は生まれた時から当たり前に身につけたもの。苦労して体得したものではないし、学校でも「英語の発音」については詳しく学びません。

ですから発音についての理屈も詳しくないし、日本人生徒の発音の違いを、言語化してジャッジすることができません。

つまり、彼らはお手本は示せても、
日本人の発音のどこをどのようにすれば正しくなるのかが指摘できないのです!

もしかして今も

リピートアフターミー

やってませんか?

_____

あなたも英語指導者であれば、お手本(CD)を聞かせることもあると思います。

しかし、すでにお気づきでしょうが、CDを聞かせただけで発音が直るのは、ごくごく一部の生徒だけです。

これは、私自身もはずかしながら経験したことですが、先生自身が発音を体系的に習ったことがない、正しい音を知らないので、教えられるわけがない、直せるわけがない、というのは当然のことなのです。


つまり、、

発音を教えることができる

英語講師は

希少価値があります!

_____

発音指導が出来る人が圧倒的に少ない、ということは、つまり、

あなたが『発音矯正の指導』が出来るようになれば、ライバルとの差別化のポイントになる!というわけです。


昨今、英語講師、英語コーチとして個人事業を始められる方は、非常に多くなってきました。

ですが、あなたも「他の人との違いはなんですか?」と言われた時に、「コレです!」と言えるものがなければ、他の人に埋もれてしまいます。

それに、あなたの大事な生徒に、発音まで教えることができたら、どれだけ喜ばれるでしょうか?! 


英語の発音は

今からでも直せるの?!

_____

その答えを先に言いますと、もちろん可能です!

ですが、こんなことも聞いたことはありませんか?

「英語の耳ができるのは子供の時まで」と。

だから、この歳からネイティブ英語が話せるようになるなんて無理よね、、、、

と思い込んでいるかもしれませんが...そんなことはありません!!


実際に、私も50歳から発音の矯正を始め、そして51歳で発音の指導を始めることができたので、私自身が証明しています。

もちろん子供の頃に比べると、少し時間はかかるかもしれませんが、

正しいやり方がわかれば
理屈がわかれば
誰でも何歳でも上達させることは可能!

なのです。

もちろん動画だけで、完璧なネイティブにはなれませんが、ネイティブに限りなく近づくことは可能です。


発音を矯正すると

生徒の英語力が劇的アップ!

_____

私は12年間、英語圏に住んでいた経験があります。

当時は、私の英語の問題点が発音であるとは思ってもいませんでした。もちろんネイティブとは違うことは自覚していましたが、

私の発音がネイティブの発音とは「ものすごく違う」とは全く気付きませんでした。

発音の大事さに気付いたのは帰国してからです。

帰国後、英会話を教えるようになり、生徒さんの発音が上達すると、英語総合力が劇的に変わることに気づいたのです。

ようやく「発音が英語力向上のカギではないか?」と思い至り、私自身も発音を徹底的に学びました。

正しい発音を習得したことで、自分の英語力が劇的に変わったことを確信したのです。

「あの苦労した日々は何だったのか?」と思うほど、きちんとネイティブ英語が聴き取れ、通じるようになり、怖いものはなくなりました。

しかも、何十年という英語学習に比べて、発音学習は短期間でも可能。これは体験したことがある人ではないと、わからない感覚かもしれません。

英語を教えていく中で、発音こそが英語上達のカギであることに気付き、今でももっと早く知っていれば…と痛切に感じています。

発音を矯正できるようになると、

間違いなくあなたの人生は

ガラリと変わります

_____

・私は英語圏の留学経験がある
・長年英語圏に住んでいたこともある
・英語を教える立場でもある

その私が知らなかったのだから、普通に英語を学ぶ生徒たちは、

英語上達の秘訣は「発音がキーポイント」だと知らない人が多数だと思います。

ですから、一刻も早く、この発音のやり方を伝えたい! 

私は、発音指導法を教える先生を探してみましたが、ほとんどおらず、指導法を教えてくれる先生が見つからないのなら、自分でやるしかない!

そう心に決めて、生徒に教えながら、発音の指導方法を1から確立していきました。

発音を矯正するのは

いかに難しいか

_____

これは、英語を教える立場にある人なら、誰もが痛感していることではないでしょうか。

にも関わらず、生徒のカタカナ発音を直したいと思いながら、

「どうやって直したらいいのかわからない?」

という状況が、日本の教育課程でももう何十年も昔と同じまま続いています。

発音指導ができる先生は未だに少ないです。

ですから、生徒さんは発音を直してもらえないまま…

これは、日本人が世界で活躍する機会を逸しているようなものだと、私は思います。

ネイティブは英語を母国語として身に着け、また学校でも「国語」として長年学んできたので、英語自体は自在に操れます。

しかしながら「英語の発音」は生まれた時から当たり前に身につけたもの。苦労して体得したものでもないし、学校でも「英語の発音」については詳しく学びません。

ですから発音についての理屈も詳しくないため、日本人生徒の発音の間違いを言語化してジャッジすることができません。

つま理、彼らはお手本は示せても、日本人の発音のどこをどのようにすれば正しくなるのかが指摘できないのです!

英語の発音が通じない、聞き取れない、ということで苦しんでいる生徒さんの悩みを、あなたの手で解決していただきたい!と願います。

生徒の発音を直すのは

日本人講師圧勝分野です!

_____

「やはりネイティブから教わりたい!」という風潮はまだ根強く残っていると思います。

ですが、上記でもお伝えしたように、

ネイティブや帰国子女は無意識で発音を身につけているので、
生徒さんの発音をどう直していいのか、わからない、言語化できません。

つまり「発音を教える事ができるようになる」ことこそが、あなたにとっても、英語指導者として活躍できるブルー・オーシャン市場だと言えます。

あなたも私たちと同じように、英語発音指導ができる先生となり、これから出会う生徒さんのために、英語指導のレベルを上げていきませんか?!

もしYESなら、あなたがこれから発音矯正指導を自信を持って出来るようになるプログラムをご案内したいと思います。

動画オンライン e-ラーニング講座

発音指導プログラムをご案内します!

この教材は、英語を勉強している方、特に英語を指導している先生、講師、英語コーチの方向けの教材となります。

あなたの生徒さんの発音をどのように直していくことができるのか、生徒に発音矯正指導するために使うグッズも紹介していますので、ぜひ楽しみにしていてください!

ですので、まずは先生ご自身の発音を再確認して自信を持っていただいた後に、生徒への発音指導を行ってください。そのことで、指導力が非常に高くなります。

発音の教科書 【指導編】は

このような方向けです

☑︎ 発音の指導方法がわからない。知りたい。
☑︎ 自分自身の発音に自信がなく、直したい。実はリスニングが苦手
☑︎ 生徒の英語力を劇的に上達させてあげたい!
☑︎ 将来は英語の発音指導教師として活躍したい!
☑︎ 発音矯正をレッスンメニューに加えたい!
☑︎ 正しい英語の発音を子供たちに教えたい
☑︎ より質の高い英語教育を提供したい方
☑︎ 発音指導ができるようになって、他の講師と差別化をはかりたい
☑︎ 国際ビジネスの場で活躍したい!という生徒の願いを叶えたい!
☑︎ 生徒に仕事に使える英語力を身につけて欲しい!


英語学習の中でも

発音指導は特殊です

_____

英語の発音というのは、単語や文法、英文読解とは異なり、学習法は特殊です。

その一例として、英語の発音指導の上達に大事なのは、ネイティブ英語を聞くことよりも、正しい英語の「発声」「声の出し方」ができるように指導すること

これらすべての土台が「呼吸と体の使い方」となりますので、ここが生徒自身ができるようになることでネイティブ発音に近づき、上達のスピードが格段に上がります。

基礎編では具体的な発声方法、発音方法をお伝えしていますが、指導編ではさらに上級編として、どのように生徒さんの発声を維持させるか、英語最適音域の見つけ方などもお伝えしています。

それでは、発音の教科書【指導編】のカリキュラムの進め方をお伝えします。

指導編カリキュラムの進め方

_____

発音指導者のあなたご自身の発音を直すワーク(インプット)をしながら、同時に生徒さんに指導する知識や方法を学び、実践(アウトプット)していただくカリキュラムになっています。

どのようにして生徒さんに教え、どこがどのようにできていないか言語化することまでお伝えしています。ここが無意識で発音ができるネイティブと日本人指導者の大きな違いになります。

生徒が陥りやすいポイントや舌の動き、位置、離し方、発音矯正で最も重要なことまで、細かく丁寧に動画のなかで説明していますので、それを繰り返し実践していくことで、発音の指導法としてしっかりと落とし込んでいきます。

発音指導が最短で上達するように設計されたカリキュラム構成となっているので、順番にレッスンを進めていくことで、身に付くように構成しています。

- 発音の教科書【指導編】 カリキュラム-

(全24本 )

発音の教科書【指導編】


  サイトの使い方
利用可能
日 登録後
  はじめに〜生徒の発音と先生自身の発音を劇的にあげるために
利用可能
日 登録後
  発音指導のテキストと小道具
利用可能
日 登録後
  英語発声の指導法
利用可能
日 登録後
  音素の指導法 音素の発音矯正方法 ~英語耳を使って
利用可能
日 登録後
  L と R
利用可能
日 登録後
  単語の発音の指導法
利用可能
日 登録後
  文章の発音の指導法
利用可能
日 登録後

生徒への発音矯正指導に便利な

優秀グッズも紹介!


実際に私が発音矯正指導で使用しているグッズも紹介しています。これらを用いることで生徒へわかりやすく指導することができるようになります!
(それぞれ数千円で手に入るものばかりですので、1セット用意することをオススメします。)

発音指導を学ぶことで

こんな未来が待っています!


✔︎ 科学的な(再現性のある)発音矯正指導ができるようになる。
 
✔︎ 発音指導することによって、あなたの発音も劇的に上がる

✔︎ 講師としての差別化につながる

✔︎ 結果として、ビジネスの幅が広がる

✔︎ 英語で悩んでいる生徒さんの人生を激変させてあげることができる

✔︎ 「もっと早く先生に会いたかった」と言われるようになる

✔︎ 世界にチャレンジしたい日本人が増えてくる

発音の教科書【指導編】

の価格

_____

本プログラムは動画コンテンツとしてe-ラーニングを採用しています。ですので、英会話スクールのような長期契約はありませんので、いつでも自分のタイミングで始めて続けることができます。

本プログラムをいくらでご提供するかは、非常に迷いました。

というのも、個別レッスンや養成講座でお伝えしている内容を本プログラムにかなり詰め込んでいるからです。

この教材の内容を実践することで、確実に発音指導教師としてのあなたの幅が広がることが間違いないからです。

ですが、

・生徒の発音を指導したいけれど、やり方がわからない方

発音について体系的に学んだことが一度もない方

実は自分自身の発音に自信がなく、直したいとずっと思っている方

などを私は沢山見てきています。

できれば、多くの方に私の発音矯正トレーナー養成講座にお越しいただきたいのですが、開講月も限られていますし、どうしても個別レッスンですので価格が高くなることと人数に限られているのが現状でした。

ですが、生徒の英語の発音を矯正できるようになっていただく先生方を輩出していきたいと本気で考えまして、まずはご自宅でも発音指導法を学んでいただけるように今回、この動画e-ラーニング教材を作りました。

英語を教え始めたばかりの先生、講師の方や、忙しくてなかなか時間の取れない方もいらっしゃると思いますので、先生方のペースで進めていただきやすいようにコンテンツをまとめております。

もちろん、この発音指導の内容は、何度も繰り返し学習していただくことが可能です。

今回ご案内する指導編は、発音指導ができるようになりたい本気の先生方に受け取っていただきたいので、セットでお得に手にとっていただけるようにしました。


発音の教科書【指導編】e-ラーニング教材の価格は、(全24本)すべて合わせまして、59,800円(税込)にてご提供いたします。

英語の発音指導のお悩みは、このe-ラーニング動画教材で解決してください。

お申し込み方法

トレーナ紹介


阿久澤淳子(あくざわじゅんこ)



株式会社イングリッシュ・ジョイ 代表取締役


鹿児島県鹿児島市生まれ。横浜市在住。

英語の発音スクール イングリッシュ・ジョイ 主宰

東京外国語大学イタリア科卒業

コーネル大学、マコーリー大学院教育学部修士課程単位取得

英検1級 通訳案内士


「何年も英語を勉強してきたのに英語が聞き取れない、通じない」と悩む人をサポートする「英語の発音スクール イングリッシュ・ジョイ」を主宰。 日本で唯一、一人一人に合わせた徹底的なカスタマイズドカリキュラムを提供し、開校わずか1年半で200人の留学、海外赴任、学会、プレゼン準備で駆け込む人の発音を激変させ、リスニング力を向上させてきた。 英語という手段を手に入れて世界に羽ばたく人を応援したいという思いで真摯に一人一人の生徒に向き合っている。

英検1級合格証書



通訳案内証明書



回答者






メディア紹介



メディアで紹介いただきました

カスタマーレビュー

👤 五味佳代子さん(英語講師)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 自信がなかった私でもできた!今では発音を通して生徒さんの英語力を上げて未来を変えることに生きがいを感じています。


「自分の発音が数ヶ月でこんなに変わるのか!」と実感しました。

英語を学ぶこと自体が楽しいと思えるようになり、淳子先生のおっしゃる「発音は英語習得の近道」を体感し、より多くの人にそんな体験をしてもらいたい、自分がその手助けをしたいと思い申し込みました。


実は受講前は、私の提供する内容って役に立っているのかな、ネイティブや帰国子女の人には敵わないのに英語講師をやっていけるのかな、と自信がありませんでした。でも、今は発音を通して生徒さんの英語力を上げて未来を変えるんだ!と意気込んでいます!


淳子先生の発音に対する観察力や、この人の発音を変えたいという熱意や愛情は凄まじく、こうなりたい!と思う理想のトレーナーさんです。


今では先生の発音矯正メソッドなしでは、自分自身のサービスはないくらいの存在です。メソッドを取り入れて以来、最高売上を記録!



👤 沖佳那子さん(英語コーチ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 生徒さんの発音・リスニング力を伸ばせるコーチや先生になりたい方には、とてもおすすめの講座です。


私自身も、今では先生の発音矯正メソッドなくしては、自分自身のサービスはないくらいの存在になっています。


受講前は、そもそも自分の発音も中途半端で自信がない状態で、生徒さんの発音力やリスニング力アップの為のトレーニング法も試行錯誤の状態でした。


受講後は、生徒さんの多くに発音トレーニングを通じて、発音の改善を実感して頂き、英語を話す自信をつけて頂けるようになったり、「リスニング力が変わった!」というお声をどんどん頂けるようになりました。


そして、そういったお客様のお声から、また新しいお客様にもトレーニングを受けて頂ける、という良い循環が生まれるようになりました。


結果、売上もメソッドを取り入れて以来、最高売上を記録できました。

クライアントさんが前向きになって頂けているのは、先生の講座に参加できたからこそだと感じています。本当に出逢いに感謝しています。



👤 遥恵子さん(バイリンガル育児ティーチャー、英語コーチ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 発音をレッスンメニューに組み入れて売り上げ大幅アップ!


実は以前にアメリカでスピーチセラピストに発音を学んだものの、日本人の生徒さんに上手く伝えられなかったという経験がありました。受講前には、いろんなスクール、いろんな先生の発音をHPなどから聞いてみて、阿久澤先生が本当にネイティブのような発音だと思ったこと、とても気さくで頼れるお人柄だったことが受講の決め手になりました。


実際に先生のレッスンを受けてみると、自分ではわかっているような気がしていた発音が、全くわかっていなかったことを知りました。


生徒さんに明確に伝えられるようになり、発音の違いもわかるようになり、自分の発音も変わりました。


英語コーチのメニューに組み入れて宣伝したところ、発音レッスンはオプションにしたのですが、結局全員の方が選択され、大変喜ばれています。阿久澤先生から発音を習っていたことがとても大きかったと思います。



👤 朝井ともかさん(英語コーチ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 発音コンプレックス→発音矯正を自分のサービスに取り入れるまでに成長!成約率も上がっています!


受講して、まず最初に自分自身の発音が良くなりました。


私はこれまで発音の勉強をほぼ全くやったことがなかったので、初回講座終了時点では、5カ月の講座で指導法習得とともに自身の発音まで短期間で変えられるのか不安も感じました。結果的には、そんな自分でもどうにかなったので、発音コンプレックスがあり受講を迷われる方にもお勧めできます。

私のクライアントの皆さんにも変化があり、特に大きく変化された方では、英語会議がほぼ全く理解できず参加が苦痛だった方が、受講1カ月後には会議の内容を4割理解して議論に入って行けるまでに成長した事例もあります。


他には、短期間でのVERSANTのスコアアップ、発音で聞き返されることがなくなったなど、これまでのところ、発音矯正では100%皆さん何かしらの変化を必ず感じており、再現性の高い手法であると感じています。


また、英語コーチとしても、発音矯正は魅力的なコンテンツと評価されているようで、成約率が向上しています。


自分が生徒への指導に当たる際に「絶対に変われる」という自信をもって指導にあたれているので、発音をメニューに取り入れたい英語講師や英語コーチの皆さんにおススメできます。



👤 イハナ英理子さん(ホリスティック英語コーチ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 発音矯正をプログラムに取り入れて売上2倍になりました!

講座で根拠を持ってトレーニングし続けた結果、自分自身の発音に関して自信を持つことが出来ました。 また、自分は元々感覚派でしたが、「言語化する」という練習で、目、耳、身体を通じての洞察ができるようになりました。 私にとっては、新しい回路が開かれた感じがあります。


そして今までの自分のプログラムに発音&発声を取り入れた新しいプログラムを構築することができ、リリースできました。(構築したモニター プログラムだけで、10月~12月は前年度と比べて2倍の売り上げとなった!)


淳子先生からいただいたアドバイスがどれも的確で、自分自身でクライアントさんに試して、腑に落としていくと、さらに理解が深まりました。 愛を持った厳しさとチャーミングさ、暖かさが感じられて、受講生さんの成長が著しいのは、 淳子先生の結果の出る体系的なシステムと、お人柄によるものなのかなと実感しています。



👤 相川剛範さん(英語コーチ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ネイティブに何度も聞き返されていた苦しい経験から脱却!


受講前、外資系企業とのビジネスコラボレーションを行うことが決まりましたが、アメリカ本社とのコミュニケーションに苦労しました。


自分の英語が半分ほどしか伝わっていない感覚で、何度も何度も聞き返され、ビジネスが停滞し、破綻するのではないか?とさえ思いました。相手の方からは「あなたの英語の発音が聞き取りにくい時があり、何度も聞き返さなければならなかった」と言われてしまいました。

受講後は自分自身の英語のスキルが総合的に上がっていることを実感しています。

これまで聞き取りづらかった海外のドラマもだんだんと聞こえるようになりました。


クライアントさんには、英語の全体的なスキルが上がっていくことを実感していただいています。スピーキング力があがるだけでなく、リスニング力もあがり、英語の理解するスピードがあがったと言っていただいています。


英語を学ぶなら藍川さんと決めました、とおっしゃっていただいたり、ご紹介をしていただいたりする機会が増えています。


生徒さんの前で堂々と発話し、生徒さんの英語スキル向上にも必ず役立つ英語の音の世界を、しっかり理屈で理解し、実践できるように指導できる力を身に着けたいと思っている英語講師の方たちにおススメします。



👤 CEさん(英会話スクール経営)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 英語の発音矯正のメニューだけで、高単価商品として売れる事を確信!発音矯正のコースは通常コースの倍近い価格で販売する事が出来ました!そして、自分自身の発音が劇的に変化。

ネイティブ講師を使って英会話スクールの経営をしています。私は経営の立場でしたので教える事はありませんでしたが、ネイティブ講師に依存した経営から脱却したいと思った事と、自分が講師となって他のスクールと差別化出来る手段が何か無いかと模索していたところ、発音矯正トレーナー養成講座の存在をお知り、これだ!と思いました。


実は、受講前は発音だけでなく、英語を教えた事もありませんでした。


受講中、受講後に思ったことは想像以上に英語の発音に対するニーズは高いということ。英語の発音矯正のメニューだけで、高単価商品として売れる事を確信しました。ネイティブ講師を派遣した企業研修も行っていますが、発音矯正のコースは通常コースの倍近い価格で販売する事が出来ましたコース修了後約半年で、受講料の2倍以上の利益を出すことが出来ました。


そして、売り上げ以外に嬉しかったのは、まず、講座を通じて自分の発音が劇的に変化したことです。TEDもスラスラと耳に入って来るようになりましたし、リスニングでストレスを感じる場面がほとんどなくなりました。ネイティブ講師とのコミュニケーションも円滑になり、前以上に良い信頼関係を構築できています。


また、講座の内容をそのまま忠実に再現する事で、特にオリジナルなメニューやカリキュラムを考えなくても、クライアントの発音を劇的に変えられる事が出来ます。


英語を教えられる講師は沢山いますが、発音を教えられる講師は少ないため、自分に付加価値を付ける事が出来るチャンスだと思います。


また、正しい発音の習得は英語上達の近道だと私自身が実感しましたので、英語を教える立場の方なら生徒さんの英語力上達のためにもぜひ身に付けていて損はないスキルであると思います。



👤 HYさん(英語コーチ・MC/ナレーター)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 目の前で生徒やクライアントの発音が激変するのを目の当たりにして本当に学んで良かった!と実感。一生もののスキルを身に付けさせて頂きました。

大分前から発音を意識して英語のティーチングとコーチングをしてきましたが、子供は耳で聞いてすんなり発音できるものの、大人はそうもいかず...なかなか改善されないので困っていました。


受講前は自分は発音できるものの、理屈が分かっていなかったのでなかなか説明ができませんでした。


受講後は、これまで何となく理解していた発音のメカニズムや理屈をきちんと勉強そして理解することが出来ました。生徒さんにも理論から教えることが出来、耳や口だけでなく、頭でも理解して頂き、ストンと腑に落ちるのが分かりました。目の前で生徒やクライアントの発音が激変するのを目の当たりにして本当に学んで良かった!と実感しています。


これまで、ついでに発音も指導出来ます…と謳っていたのが、発音矯正をメインにしたプログラムも提供することが出来ました。


そして、“バイリンガルだから英語や発音を教えられる“のではなく、しっかりと学んでこそ指導できるのだという自信がつきました。


これまで英語の指導をしてきたけれどなかなか成果が上がらず思い悩んでいる方。他とは一線を画すプログラムを提供したい方、またご自身の発音に自信がない方にもぜひおすすめしたいです。


阿久沢先生の指導法を学ばせて頂き、一生もののスキルを身に付けさせて頂きました。

よくある質問

Q. ページ上部にあった間違った発音の単語はどこだったのか、正解を教えていただけますでしょうか?

A.以下の赤字部分となります。

My third story is about death. When I was 17, I read a quote that went something like: "If you live each day as if it was your last, someday you'll most certainly be right."

今は全部聞き取れていなくても大丈夫です。本教材を通して、正しい発音を学び、習得していきましょう。


Q. 購入方法は、どのような方法がありますでしょうか?

A.クレジットカード払いのみとさせて頂きます。基礎編と指導編を抱き合わせでご購入される場合には、分割払いにも対応しています。最大6回払いまで対応できますので、1回あたり1万円程で受講が可能です。


Q. クーポンコードはどのように使えば良いでしょうか?

A. クーポンコードをお持ちの方は、決済画面でクーポンコードを入力ください。


Q.基礎編を購入していないのですが、指導編だけを購入することはできますでしょうか?

A.指導編の単品販売は行なっていますが、基礎編を受講いただいたことを前提として指導編を作っていますので、しっかりと基礎編から学んで生徒さんの指導に活かしてください。


Q. 動画カリキュラムは、順番に進めた方がよいでしょうか?

A. はい、カリキュラム順に進めてください。上達しない人の特徴として、自分の良いようにカリキュラムをより好んで進めています。ですが、英語の発音がしっかりとできるようになるためには、基礎となる土台を作る必要がありますので、順番に進めてください。


Q.本動画プログラム(e-ラーニング)の視聴期限はありますでしょうか?

A.基本的に視聴期限はございません。ただし、会員サイトを改訂する場合もありますので、その際は必ずご連絡いたします。


Q.動画カリキュラムをみて、質問したいときはどのようにすると良いでしょうか?

A.個別の質問につきましては、個別指導となりますので基本的には対象外となっております。とはいっても、よりよいコンテンツをお送りしたいと思っておりますので、購入者様限定のお問合せフォームを設けております。

そこでご質問いただけましたら、可能な限りコンテンツにして、会員サイトや購入者限定メール配信にてお届けいたします。

Q. 動画プログラムを受講した後、阿久澤先生の個別指導に申し込むこともできますでしょうか?

A.はい、別料金となりますが、可能です。個別指導や養成講座なども年に数回募集していますので、よりステージを上げたい方はお申し込みください。本動画プログラムをご購入いただいている方には、優先してご案内させていただきます。


Q. 何度も繰り返して、復習をすることはできますでしょうか?

A.はい、もちろんです。ご購入後に、オンラインスクールの会員サイトのログイン情報をお送りいたします。カリキュラムごとに章立てしていますので、あなたが学びたい章を何度でも復習ができます。




追伸

私は、この「発音指導」というカリキュラムを教職課程に入れてほしいと望んでいます。なぜなら、今まで発音の指導法を学んでこなかった先生がほとんどだからです。

どういうふうにしたら生徒さんの発音を変えられるか?
生徒さんの発音が変だと分かっていても、どこがどのように変なのかがわからない、だから直してあげられない、、、

本当に多くの指導者の方が悩んでいるところだと思います。

そのような指導者の方に「ここのポイントを見れば変えられますよ!」と
教えてあげたい!そのためにこの指導編を作りました。

英語の指導者の方は実は発音のコンプレックスを持っている方が非常に多いのです。

自信を持ってネイティブと話せない。
ネイティブの英語が聞き取れない。
自分の英語がネイティブに通じないことが他の先生方の間でバレてしまう💦

そういった危機感を感じながら、直したい、話したいと思っているけれど、できない、、、といった悩みを持つ多くの指導者さんを私は見てきました。

指導者として仕事はできる。文法や作文指導もできるのに、発音がカタカナのために、「どうせこの人はカタカナ発音だし…」などと指導者として馬鹿にされた経験がある方も多いはずです。私もまさにそのうちの一人でした。

発音が正しくできないために残念で悔しい思いをしている、英語講師、英語指導者のかたにもっと生徒さんの前で堂々と発音して、お手本になって欲しい!

この教材を手にとって、発音指導についての必須ポイントがわかり最低限のことがわかり、あなたの生徒さんの可能性を最大に引き出せる指導者になっていただきたい!

最後に、発音を直すことは相手への思いやりでもあると私は思います。すごく通じにくい英語で話していることは、相手にものすごく負担をかけていることは事実です。あなたも聞き難い英語を聞いた時に、そんな経験はありませんか?なので、最低限の正しい発音を身につけることは自分のためでもあると同時に相手への思いやりでもあるんです。

この教材があなただけでなく、あなたの先にいる生徒さんまで届きますように。

それでは、動画教材の中であなたにお会いできるのを楽しみにしています。


阿久澤淳子